カテゴリー
お知らせ

今、私たちができること

トップページに掲載している、WordCamp Ogijima 2020 のコンセプトはご覧いただけましたか?

WordCamp Ogijima 2018では、男木島の体育館に250人が集まり、セッション後には、リアルキャンプも開催しました。

男木島の空気を参加者みんなで共有し、あたたかな一体感が生まれたように思います。

2020年も、本当はみなさんと男木島に集まりたかったです。でもそれが叶わなくなり、延期も考えました。

それでも今回、オンラインで開催することにしたのは、「今できることを今やる」と決めたからです。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で、テレワークを取り入れる企業や、ネットショップを立ち上げたり、インターネットを介して事業をはじめる方も増えてきています。

そんな今だからこそ、私たちができることもあるはず!

WordPress(ワードプレス )を使って、できる人ができることをする。教えたり伝えたりしている人も、教えたり伝えたりすることから新たな気づきを得る。

上も下もつくらず、仲間と一緒に助け合いながら高めていくことをみんなでやっていけたらと思います。

WordPressを使ったことのない人も、ぜひ気軽にご参加ください。

オンラインイベント参加初心者も大歓迎です。