カテゴリー
お知らせ

WordCamp 男木島 2020、こんな人におすすめです!

2020年9月6日にオンラインで開催する、WordCamp(ワードキャンプ)男木島!

今日のブログでは、「こんな人におすすめだよ〜」という情報をご紹介させていただきます。

WordCamp は、WordPress(ワードプレス )を使う人・これから使いたい人・開発者や貢献者が、その普及と情報交換を目的として一堂に会するイベントです。

2006年にサンフランシスコで第1回が開催されて以降、世界中65の国で1064回行われていますが、各所さまざまな土地柄や、実行委員の個性が出るのが、WordCampの楽しいところです。

今回のWordCamp男木島では、ただ聞くだけ、見るだけの受動的なイベントではなく、コミュニケーションを重視したWordCampを目指しています。

男木島という島は、人口160人のちいさな島です。


そのなかにWordPressに貢献している人が3人もいる。


「地域格差」という言葉があるけれど、「なかったら作ればいい」と、切り開く力を持った人たちばかり。

人も自然も多様性がある。

そんな男木島から生まれたWordCamp。
規模は小さいかもしれませんが、多様性を大切に、どなたでも歓迎します。

WordPressの初心者でも大丈夫!できる人ができることをサポートします。

Webデザイナー、エンジニア、ライター、イラストレーター、

ものをつくる人、企業の広報担当、これからウェブサイトを作りたい人、何かを表現したい人etc…

職種ややりたいことの種類は問いません。

WordPressを通じた何かを得ることで生きやすくなる人が、増えたらいいなぁと思っています。