カテゴリー
お知らせ 参加について

参加登録について

こんにちは!
WordCamp Ogijima 2020 (ワードキャンプ男木島2020) の参加登録が8月5日から始まります。参加登録にあたって、参加費や参加の仕方など決まっていることをまとめました。

参加費

一般参加は無料です。

若干ですが、マイクロスポンサー枠を用意しており、そちらは有料となっています。WordCamp 男木島 オリジナルTシャツをお送りします。(詳細はマイクロスポンサーの項目にて)

参加の仕方

今回の WordCamp 男木島 は、オンラインでのWordCampになります。YouTubeやZoomなどオンラインツールを使って参加していただきます。

WordCamp 男木島では、「聞いて学ぶ」「話しあう」「やってみる」と言う3つの形の枠を用意する予定です。


(Image made by Naoko Murakami)

WordCamp 男木島のサイトで参加登録をされた方に、参加についてのメールを後日お送りします


後日メールでは

  • YouTube配信URL
  • 当日用ご案内
  • 当日・近日用SlackURL

などをお送りする予定です。

「話しあう」「やってみる」各枠で参加の人数制限を設ける予定です。「話しあう」「やってみる」枠への登録の仕方は、参加登録をいただいた方に後日ご案内メールをお送り致しますので、早めの参加登録をお勧めします。

セッション動画はWordCamp 男木島開催後、皆さまに視聴いただけるようにする予定ですが、ぜひ当日参加できる人は、参加登録をお願いします!

またセッションの大まかなラインナップを知りたい方は、先日公開されました「WordCamp Ogijima 2020 のセッションラインナップをご紹介」記事をぜひご覧ください。

マイクロスポンサーについて

マイクロスポンサーチケットを用意しています。こちらはTシャツをお送りいたします。(国内配送のみ)

Tシャツチラ見せ。全貌はお楽しみに!

また、チケット代金は小さなスポンサーとして、WordCamp 男木島 の運営にも使わせていただきます。

マイクロスポンサーチケットは8月10日で締め切ります。これは当日までにマイクロスポンサーの皆さまのお手元にTシャツを届けるためです。ぜひ当日着てご参加ください!
10日以降の追加は予定していません。(Tシャツ用のデザインデータは公開予定です。ダウンロードして自分で刷っていただくことも出来ます。)

マイクロスポンサーチケットの購入にはクレジットカードが必要となりますので、お手元に準備をお願いします。

人数

一般チケット(参加登録)は400人、マイクロスポンサーチケットは20人を予定しています。

さて、参加登録は明日8月5日予定です。皆さま準備はよろしいでしょうか?
9月6日にオンラインでお会いできることを楽しみにしています!