ランチタイム・ライトニングトークス(前半)

ランチタイム・ライトニングトークスでは、WordCamp男木島のランチタイムの時間帯に、気軽に視聴していただける企画として、8組の登壇者をお招きし、ひとり3〜5分ほどの持ち時間でライトニングトークをしていただきます。

8月16日に開催したダイバーシティ(多様性)スピーカートレーニングという企画にご参加の方から4名の方に、そして「WordPressで社会貢献」をテーマに4組のみなさんにご登壇いただきます。ぜひみなさんランチタイムのライトニングトークをお楽しみください!


日本の「ロス」を削減できるか?「Save JP Loss」の活動について

新型コロナに起因する食材などの「ロス」削減を解決するための情報共有サービス「Save JP Loss」( https://savejploss.com )をWordPressで構築しました。
プロジェクトの概要、緊急事態宣言下でのサービスの状況、今後についてお話しします。

スピーカー


好きなものは好きといってみな!
~マイノリティ普遍化へのライトステップ~

好きなものは?ときかれると一瞬たじろぐ…。「ちょっと人とちがうんだろうな」とビクビクしている世間のマイノリティの私がITから離れた角度からすこしお話します。

スピーカー


“ありもの”で始めてみよう、新型コロナ対策 ~私でもできる?WordPress初心者の挑戦~

ふとしたきっかけで「これって、飲食業支援になるかも!?」と思い立ちあげたのが、Twitterで投稿できる食の情報まとめサービス『#徳島グルメ(https://tokushima-gourmet.design-driven.com)』。

でも実は、もともと別のプロジェクトで使う予定だったものなんです。

アイデア次第で、誰でも新時代に立ち向かえる!?シロウトだけど何かできないかな?と言う方に聞いて欲しい!
WordPress歴1年の顛末記をダイジェストでご紹介します。


やさしいアクセス解析入門 〜あなたのブログやサイトがどのくらい見られているか知ろう〜

WordPressでブログやサイトの管理を始めたあなたに。

あなたのブログやサイトが世の中からどのくらい見られているか気になりませんか?

このセッションでは、そんなことが簡単にわかるやさしいウェブサイト解析の入門についてお話しします。

スピーカー

参加形態

  • YouTube

字幕配信:UDトーク

UDトークでリアルタイム字幕を提供しています。
こちらのセッションの字幕をアプリでご利用されたい方は、以下のリンクまたはQRコードからアクセスしてください。

Subtitle: UD Talk

Real time subtitle is delivered by UD talk. If you would like to use the subtitles for this session in the app, please use the following link or QR code to access it.

UDトークを開く

スピーカー

カテゴリー