ランチタイム・ライトニングトークス(後半)

テイクアウト岐阜を立ち上げて得られた学び

自粛期間、経済活動の再開、全国的な第二波の動きを経て、運営者として何を学び、今後どうしていくべきかと言った思考や得られた知見・経験などについてお話します。

スピーカー


失敗談!WordPressのデータを間違ったデータで上書きしちゃった!

業務で利用しているWordPressのデータを、間違えたデータで上書きしたことはありませんか。

私はあります。しかも、会社のポートレートサイトのデータをステージングのデータで上書きしてしまいました。

その失敗談と、そこから学んだことをお話します。

スピーカー


テイクアウトのWEBサービスを立ち上げた話

ユーザー投稿型のテイクアウトまとめサイトのテイクアウトゴー(https://takeout-go.com/)をWordPressで作成しました。

なぜサイトを作ることにしたのかというきっかけや、制作の裏側の話。

コロナの時代に何ができるのか?きっかけになればと思います。

スピーカー


ブログやってみよう!

Slackの話題の流れにタイピングがついていけない(泣)・・・

そんなITスキルに乏しい自分でも、もしかすると何かできることがあるかも・・・
そう思って今回ダイバーシティスピーカートレーニングに取り組んだ結果、ブログをやってみようと思いつきました。

ここまで行きついた流れをお話しします。

スピーカー

参加形態

  • YouTube

字幕配信:UDトーク

UDトークでリアルタイム字幕を提供しています。
こちらのセッションの字幕をアプリでご利用されたい方は、以下のリンクまたはQRコードからアクセスしてください。

Subtitle: UD Talk

Real time subtitle is delivered by UD talk. If you would like to use the subtitles for this session in the app, please use the following link or QR code to access it.

UDトークを開く

スピーカー

カテゴリー